仕事中にぎっくり腰になってしまった・・・|姫路市まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町にあります。

腰痛、肩こり、膝の痛み、骨盤矯正、スポーツ整体、ダイエットに強い、根本改善まつざき整体院です。

 

 

「仕事中にいきなり腰が…動けなくなった」

 

 

このようなご相談を受けました。

 

 

ものすごく痛そうでしたが、腰が痛くなったのは本日のことだそうです。

 

 

「普段からコルセットを巻いて仕事中をしているみたいなのですが、それでも痛くなってしまった」とのことです。

 

 

まず、コルセットやテーピングは筋肉の代わりをしてくれているので、付けないでいいのが理想です。

 

付けていると楽ですが、筋肉がどんどん衰えてしまいます。

 

 

結果からお伝えさせていただきますと…

まっすぐ立って歩いて帰られました。

 

 

痛みはまだあるとのことですが、「歩けるようになったわ〜」と驚かれていました。

 

 

まっすぐ歩けるようになるとこっちのものです。

 

 

あとは、関節の歪みを良い状態に癖付け、硬くなっている筋肉の柔軟性を改善するだけです。

 

 

3回目のお越しいただいた時、明後日ゴルフやけど大丈夫かな⁇と言われました。

 

 

答えは、「大丈夫です!!」の一言です。

 

 

私の考えは、「動けるならどんどん動いてください。安静にしていて症状が治まっても動くと繰り返してしまうのは目に見えています。思い切り動いても痛くない体が目標」です。

 

 

ぎっくり腰などの腰痛でお困りの方は、根本改善まつざき整体院にご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちら、

079-240-9803

 

JR溝口駅のすぐ目の前です。

 

神崎郡福崎、加西市、高砂市にお住いの方にも幅広くお越しいただいております。