他の整体院や接骨院との違いは?|姫路市まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町にあります。

腰痛、肩こり、膝の痛み、骨盤矯正、スポーツ整体、ダイエットに強い、根本改善まつざき整体院です。

 

 

「まつざき整体院は何をしてくれるところ?」このような質問を受けました。

 

 

整体院、接骨院、整骨院、整形外科などたくさんありすぎて、どこに行けばいいのか分からないですよね?

 

 

「〜接骨院」「〜整体院」などいろんなところで見かけますが、行なっていることは店によって様々です。

 

 

難しいですが、自分に合った店を見つけるしかありません。

 

 

根本改善まつざき整体院では、マッサージは行なっておりません。

 

 

なので、マッサージをしてもらいたい方には合わないと思います。

 

 

では、根本改善まつざき整体院では何を行なっているのか?

 

 

まず、人間の体の土台は骨です。

骨と骨のつなぎ目を関節と言います。

 

関節が上手に動かないと、体はスムーズに動いてくれません。

 

 

みなさんも体をスムーズに動かすために行なっていることってありますよね?

そう、それはストレッチです。

 

ストレッチも正解です。

体にとってメリットしかありません。

 

ただ、「右の足のほうがストレッチしやすいな」「右肩は痛くてストレッチできない」と言うことはありませんか?

 

 

筋肉は、必ず関節をまたいでいます。

 

 

筋肉の柔軟性を出すためや筋力アップのためにストレッチを行いますが、筋肉の奥にある関節に異常があるとどうでしょう?

 

関節の異常は、可動域の低下です。

 

 

体を柔らかくするために筋肉のストレッチを行なっても、筋肉の奥にある関節に引っかかりがあると筋肉のストレッチを行なってもある程度の効果しか出ません。

 

 

最大限に体の可動域を広げるためには、関節の引っかかりを取り除き、硬くなっている筋肉のストレッチを行うということが重要です。

 

 

根本改善まつざき整体院では、関節の引っかかりを取り除き、筋肉の柔軟性を作っていきます。

 

 

そうすると、関節と筋肉の異常は取り除けます。

 

どこも悪くない体に症状は出ないですよね。

 

 

薬や注射で症状を止めるのではなく、根本的に改善していきます。

ご自身の体で思い切り動き回れる体を目指しましょう!

 

お身体の症状でお困りの方は、根本改善まつざき整体院にご相談ください。

 

 

 

お問い合わせはこちら、

079-240-9803

 

JR溝口駅のすぐ目の前です。

 

神崎郡福崎町、加西市、高砂市にお住いの方にも幅広くお越しいただいております。