姫路市まつざき整体院の腰痛改善法!!

こんにちは。姫路市香寺町にあります。

腰痛、肩こり、膝の痛み、骨盤矯正、スポーツ整体、ダイエットに強い、根本改善まつざき整体院です。

 

 

今回は、「根本改善まつざき整体院の腰痛改善方法」についてです。

 

 

腰痛でお悩みの方は多いと思いますが、どのような処置を取られていますか?

 

 

・病院で湿布をもらう、薬も飲む

・接骨院、整骨院で電気とマッサージをする

・安静にして様子をみる

 

どれも間違いではありません。

 

しかし!

上記の全てに当てはまることは、「対処療法」ということです。

 

 

痛みを止めている…ということです。

 

 

当院の目標は、痛みを止めるのではなく、痛みの出ない体を作るということです。

 

 

つまりは、「原因となっているところを根本的に改善していく」ということです。

 

 

症状というものは、悪いとことろがないとてできません。

 

どこも悪くない体には症状は現れないはずなので、そこを目指します。

 

 

では、腰痛に対してはどのようなことを行なっていくのか?

 

 

当院では、腰回りの関節に異常がないかを調べます。

 

 

体を動かす上での土台となっている関節から改善をしていきます。

 

 

関節の異常は、「可動域の低下」です。

 

 

動かない関節をしっかりと動くようにしていきます。

 

 

そして、その関節をまたいでいる「筋肉の柔軟性を改善するストレッチ」を行います。

 

 

症状は、原因となる異常がない限り現れません。

 

 

その異常を改善してしまえば、症状は出ないはずです。

 

 

薬や注射に頼らなくてもいい体が作れるということです。

 

 

薬に頼りたくない、腰痛がなかなか改善されないという方は、お気軽にご相談ください。

 

 

 

お問い合わせはこちら、

079-240-9803

 

JR溝口駅のすぐ目の前です。

 

神崎郡福崎町、加西市、高砂市にお住いの方にも幅広くお越しいただいております。