姫路市まつざき整体院の骨盤矯正ダイエットとは!?|その2

こんにちは。姫路市香寺町にあります。

腰痛、肩こり、膝の痛み、骨盤矯正、スポーツ整体、ダイエットに強い、根本改善まつざき整体院です。

 

 

今回は「根本改善まつざき整体院の骨盤矯正ダイエットとは?その2」です。

 

 

前回、当院の骨盤矯正ダイエットはカロリーを、「摂取しない<消費することが大事ですよ」と言うことを説明させていただきました。

 

 

今回は、「なぜ骨盤矯正をダイエットと絡ませているのか?」について詳しくお話ししていきます。

 

 

当院の骨盤矯正ダイエットは、骨盤矯正だけをさせていただいて終わりと言うものではありません。

 

 

筋肉が硬くなっていればストレッチも行いますし、弱くなっていればトレーニングもさせていただきます。

 

 

そもそも骨盤の役割は、

・前にかがむ

・後ろにそる

・腰をひねる

・足をあげる    です。

 

 

日常生活の動作でほとんど使っていますよね?

 

 

その時に、骨盤の関節が引っかかっていたら(引っかかる=機能していない)その周りの筋肉も使えていない部分が出てくると言うことです。

 

 

使えていない筋肉は、硬くなり弱くなってしまいます。

 

 

そうすると、日常生活でのカロリーが最大限に消費できていないことになります。

 

 

一つ一つの動作によるカロリー消費は微々たるものですが、「塵も積もれば山となる」です。

 

 

次回は、骨盤矯正とダイエットを絡ませる理由その2をお話しいたします。

 

 

ぽっこりお腹が気になる、出産後痩せにくいと言う方は、姫路市香寺町の根本改善まつざき整体院にご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちら、

079-240-9803

 

JR溝口駅のすぐ目の前です。

 

神崎郡福崎町、加西市、高砂市にお住いの方にも幅広くお越しいただいております。