姫路で唯一、腰痛や肩こりを「筋肉・関節・神経のストレッチ」で根本改善。美容サロンも併設で女性に大人気の整体院。

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

〒679-2161 姫路市香寺町溝口508-8
JR溝口駅から徒歩1分!
ヘッダーLINE

豆知識ブログ

福崎町で骨盤矯正・産後骨盤矯正を探している方へ

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。
 今回は、「福崎町で骨盤矯正を探している方へ」という題でブログを書かせて頂きます。
福崎町の方々、いつも骨盤矯正を受けていただきありがとうございます。
 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、姫路市根本改善まつざき整体院は姫路市と神崎郡の境目にあります。
姫路駅より福崎駅の方が断然近いです。
福崎町で骨盤矯正をできる整体院を探している方は、福崎町の近くにある根本改善まつざき整体院にご相談ください。
 ここからは、根本改善まつざき整体院は骨盤矯正をどのような理論や方法で行っているのかを説明いたします。
産後骨盤矯正や骨盤矯正ダイエットについても説明いたしますので、是非参考にしてください。

骨盤矯正の実は!?院によってやることは違う!!

『骨盤矯正』の看板は、そこらじゅうで見る機会があると思いますが、施術内容は院によって違います。

 

骨盤矯正を受けたことのある方も多いかと思いますが、思い出しながらブログを読んでいただけるとありがたいです。

✓骨盤矯正の説明はありましたか?

✓骨盤の状況は説明ありましたか?

✓骨盤がどのようになれば良いか説明はありましたか?

✓骨盤が整ってきた実感はありましたか?

根本改善まつざき整体院の骨盤矯正についても説明していきます。

 

福崎町の方からいただいた骨盤矯正のご相談とは?|根本改善まつざき整体院

 骨盤矯正の看板をあげているところは、福崎町の整体院や整骨院などで数多くあると思います。
しかし、骨盤矯正の内容は、福崎町にある整体院や整骨院でも様々だと思います。
 多い骨盤矯正の方法といえば、『機械ベットを使った骨盤矯正』や『マッサージによる骨盤矯正』などがあります。
頂いた質問とは・・・?
✓骨盤矯正って、何の効果があるの?
✓骨盤矯正をすると、痩せるの?
✓なぜ、産後の骨盤矯正は必要なの?
他にも、ご質問頂きましたが、今回はこの3つの質問にお答えしていきたいと思います。

骨盤矯正って何の効果があるの?|根本改善まつざき整体院

 骨盤矯正の方法は、治療院によって様々です。
福崎町の中でも、ベットによる骨盤矯正やバキボキする骨盤矯正など、色んな方法があります。
 
 
 ここからは、福崎町の隣にある根本改善まつざき整体院の骨盤矯正について説明いたします。
 
 
 根本改善まつざき整体院にも骨盤矯正メニューはあります。(産後骨盤矯正や骨盤矯正ダイエットなど)
 『骨盤を整える=骨盤矯正』と認知されているかと思います。
間違えではありません。
しかし、『骨盤を整えるってなに?』『どうなったら、骨盤は整ってるの?』まで答えられる整骨院や整体院は少ないかと思います。
 
 骨盤矯正の説明は受けていますか?
今回、ご質問をいただいた福崎町の方は、「骨盤矯正を何回か受けたことはあるけど、説明を受けたことはない」とのことでした。
 
 骨盤の歪み方は、人それぞれ違いますし、歪み方を聞いておくとストレッチなどでの予防がしやすくなります。
 
 
~骨盤矯正の効果とは?~
✓腰痛や股関節痛、膝痛の改善につながる
✓骨盤にある関節の動きが良くなるので、スポーツのパフォーマンスが上がる
✓骨盤が歪んでいる分整えると、ウエストが細くなる
✓痩せやすく太りにくい体が作れる
 
*根本改善まつざき整体院の骨盤矯正理論です。
 
骨盤矯正には、このような効果が望めます。

骨盤矯正をすると痩せるの?|根本改善まつざき整体院

 『骨盤矯正をすると痩せる!!』と看板を挙げている治療院も多いですが、正確には骨盤矯正をすると痩せやすくなるです。
痩せる方法としては、食事制限(カロリー制限)か運動(カロリー消費)を行うしかないです。
 買い物や家事洗濯を行うことも立派な運動です。
一つ一つの動作で、最大限に動くことができ、最大限にカロリー消費できる体が『痩せやすく、太りにくい体』です。
 では、根本改善まつざき整体院の骨盤矯正ダイエットについて説明いたします。
 先ほどもお伝えした通り、痩せるためには、運動か食事制限しかありません。
「骨盤矯正をすることで、お腹が空きにくくなりダイエットになります」なんてことは、考えにくいです。
 骨盤にも関節があります。
骨盤の関節がおこなっている動作は、『足を上げる』『腰をひねる』『前にかがむ』『後ろに反る』です。
日常生活で、よく使う動作ですよね?
骨盤の関節が悪くなることで、このような動作がスムーズに行えなくなります。可動範囲が狭くなるということです。
体がスムーズに動かなくなってくると、どうなるでしょう?
単刀直入に申し上げると、カロリーの消費が最大限に行えなくなります。
 つまり、『痩せにくく、太りやすい体』になってしまいます。
このような事から、妊娠中は体も満足に動かすことができないため、産後はぽっこりお腹で悩む方が増えます。
 
 動く幅が狭い体は、姿勢も悪くなるので腰痛の原因にもなります。
「痩せるために運動したいけど、腰が痛くて運動できない」というお声も多いですが、そんな方にも骨盤矯正は是非受けていただきたいです。
腰が痛い。でも、ダイエットをしたいというときにするべきことは、運動ではないです。まずは、根本から治すことが必要です。
根本改善まつざき整体院の骨盤矯正は、「普段の何気ない動作から、最大限の可動域を発揮する」ということが目的です。
『最大限に動ける体』とは?
 例えば、「膝が曲がっている状態で歩いている人」は、どのような歩き方をしていますか?
足は上がらず、すり足で歩いていますよね?
上半身も猫背になっている状態の人が多いと思います。
 そのような状態では、カロリー消費が最大限に行えません。
5km歩くときに、すり足で歩く場合と足をあげて歩く場合と、どちらの方がカロリー消費できるでしょう?
もちろん、足を上げて歩く方ですよね。
意識的でないと上がらない足では、腰痛や股関節痛になってしまいます。
足を上げて歩く事が、無意識でできる体を作ることが必要です。
 根本改善まつざき整体院では、その状態を骨盤矯正で作っていきます。
一日だけで見ると、数カロリーの違いかもしれません。しかし、一年で見るとどうでしょう?塵も積もれば山となるです。
 
最初にも結論は伝えましたが、おさらいしていきましょう!!
・痩せるためには、『運動(カロリー消費)』と『食事制限(カロリー制限)』が必要です。
・根本改善まつざき整体院の骨盤矯正は、動ける体を作ること。姿勢改善を行いながら、痩せやすい体を作る。

産後の骨盤矯正って必要?|根本改善まつざき整体院

 福崎町の方に限らず、大事なことなので皆さん参考にしてください。
 
 産後の骨盤矯正は、大変重要です。
「妊娠中に腰が痛かったから、産後の骨盤矯正を行う」「出産の後、ぽっこりお腹が気になるから行う」など、産後の骨盤矯正を受けに来られるお客様のお悩みは、人それぞれです。
 
 
 産後の骨盤矯正とは何なのか説明していきます。
 
 出産が近づいてくると、『恥骨結合』がだんだんと開いてきます。
産後は、「骨盤を閉じなさい」とよく言われませよね?それが、恥骨結合という部分です。
 
 骨盤にある恥骨結合を閉じるために、トコちゃんベルトを購入したり、運動をしたりと様々な努力をされているかと思います。
もちろん、大事なことです。しかし、もっと根本敵に必要な事があります。
 
 
それは、「恥骨結合を閉じるためには、骨盤にある歪みを全て改善する」ということです。
 
 
パズルを完成させるときに、一つでもずれると完成しないですよね?
その感覚に似ています。
 
 妊娠中はできない動作があるため、骨盤に歪みが生まれやすいです。
もっと過去をさかのぼると、「骨盤の歪みは早い人で、6歳~7歳から出てくる」と言われています。
 
つまり、その時からある骨盤の歪みも改善しないと、恥骨結合の歪みは改善されません。
ここからは、「なぜ産後の骨盤矯正が必要なのか?」を説明していきます。

 
 
 体にある歪みは、症状がない状態でも改善しておかなければいけません。
自分の体に歪みがあるのか、明確には分からないですよね?
『体に腰痛などの痛みがある』『産後、痩せにくい体になった』など異常が出てくることで、骨盤の歪みを疑うきっかけになり、整体院や接骨院で検査するという流れかと思います。
 
『腰痛、痩せにくい=症状』ですよね?
症状の出るタイミングは、人によって違います。「症状があるから悪い」ということは間違いないですが、「症状がないから悪くない」は間違いないとは言えません。
体の状態が重症になってからでないと、症状が出ない人もいます。
 
 出産でも、一人目から腰痛が激しい人もいれば、三人目まで腰痛が出ない人もいます。
『症状がない=正常』ではありません。
 
 
~恥骨結合が開くことで起こる症状とは~
・腰痛
・ぽっこりお腹
・姿勢の崩れ
・尿漏れ
・運動能力の低下
 
ぱっと思い浮かぶだけでも、このようなことが考えられます。
 
 歪みがあるか気になる方は、お気軽にご相談ください。
相談料は発生しないので、ご安心を。
 
お子さんは、どんどん大きくなります。
抱っこをするにあたっても、負担が大きくなります。早期改善をしましょう。
 
 今回、相談いただいた福崎町の方は、「一年以内でないと、産後の骨盤矯正はできない」といわれたそうです。
根本改善まつざき整体院では、一年以降でも産後骨盤矯正は行えるます。
 骨盤が開いてくると、『内転筋』という筋肉が衰えてきます。

内転筋が衰えることで、尿漏れなどの症状も現れます。
 
とても簡単なので、根本改善まつざき整体院に行く時間がないという方は試して下さい。
 
 
 
 内転筋とは、股関節の内側にある筋肉です。
トレーニングは、鍛えている筋肉を意識するだけでも効果が上がるので、股関節の内側を意識してください。
 
1.柔らかいボールや枕を、膝に挟んでください。
2.ゆっくり膝を閉じて、枕をつぶします。
3.つぶした状態で、5秒キープします。
4.枕を落とさないように、膝をゆっくり広げていきます。
 
これだけです。
8回出来て筋肉痛などの症状がなければ、日常生活に必要な筋肉は備わっているということですが、「スポーツに挑戦したい」「子供と一緒に走り回りたい」という方は、負荷や回数を増やして、トレーニングやストレッチは続けることが大事です。
 
 お子さんを抱っこしながら行うと、腕のトレーニングも一緒にできますよね^^
二の腕のたるみ解消です。あやしながらトレーニングもでき一石二鳥です。
 
 
 ぜひ試してください。
さいごに。

 出産を終えると、お子さんに時間や体力、お金を費やすことかと思います。
なかには、「手首が痛くて、抱っこができない」「腰が痛くて、一緒に遊べない」などいう方もいらっしゃいます。
そういった症状は、いつ出てくるか分かりません。
症状はケガでない限り、『出てきた時=悪くなった時』ではないです。
 ご自身の為、そしてお子さんの為にも、産後の骨盤矯正は受けてください。
関連記事↓↓
関連動画↓↓
 お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備
 姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。
根本改善 まつざき整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちらから
LINEで365日/24時間予約受付中です!

1

QRコードを読み取り友達登録

2

トーク画面から希望日等を送信

3

あとは返信を待つだけです!
ボトムLINE
記入内容 ①希望施術メニュー ②ご来院希望日 ③お名前(フルネーム) ④お電話番号 ⑤ご質問がございましたら添えてください。
美容整体
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
メールフォーム
土日営業、駐車場完備

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

整体営業時間
※整体の水曜日と土曜日は17:00までの営業です
美容整体営業時間
定休日:(整体)木、祝日/
(美容整体)木、日、祝日

※美容の土曜日の施術は火曜日までに要予約です。

※施術中は電話に出られない場合がございます。
手が空き次第に、折り返しのご連絡を差し上げます。
もしくは、恐れ入りますがLINEでのお問い合わせをお願い致します。
※営業時間外の場合は翌⽇以降にメッセージを返信する場合があります。
サイドバーロゴ
店舗画像
根本改善 まつざき整体院
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
交通JR溝口駅すぐ
駐車場無料/4台完備
アクセスアイコンアクセス

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

営業時間(整体)
月火金土9:00~20:00
水土9:00~17:00
9:00~12:00
定休日(整体)
木・祝日
営業時間(美容整体)
月火水金9:00~15:00
9:00~12:00
※土曜日の施術は火曜日
までに要予約です。
定休日(美容整体)
木・日・祝日
メールフォーム

まつざき整体院

LINE画像

友だち登録募集中

  • LINEで簡単予約・ご相談
  • 24時間いつでも予約可能!
  • 友達追加でお得な情報
    キャンペーンも配信中!!

美容整体

美容QRコード
営業時間
整体営業時間
※水曜日と土曜日は17:00までの営業です
定休日(整体):木、祝日
美容整体営業時間
定休日(美容整体):木、日、祝日

※土曜日の施術は火曜日までに要予約です

感染症感染拡大予防対策を
徹底しています
手指消毒の徹底。スタッフのマスク着用。定期的な換気。勤務前の検温・体調管理