【生理痛(月経痛)】みなさんも当てはまる!?改善できるツライ症状//姫路市香寺町まつざき整体院

いつもありがとうございます。兵庫県姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛を繰り返し、湿布や薬でごまかしている方は、ぜひ参考にしてください。
そのような症状の原因を根本から改善することで、症状は繰り返さなくなります。
辛い症状を気にすることなく、存分に動ける体を目指しましょう。

*スマートフォンでお調べの方は、このページの一番上にある根本改善まつざき整体院(営業日時や電話番号の上)をタップすることでホームページのトップに移動できます。まずは、このブログ記事を読んでいただき、気になることがございましたらホームページの記事もご活用ください。




g-06-02-e1569392481164

皆さんも当てはまりますか?生理痛(月経痛)の多いパターン


生理の期間中、出血は誰もがありますが、腰痛や吐き気・頭痛など様々な症状が加わる場合があります。
実際に、まつざき整体院でも生理痛を悩んで、ご相談いただく方は多くいます。

多いパターンとしては・・・
・普段から腰痛があるけど、生理中は余計に腰が痛い
・普段から肩こりがあるけど、生理中は肩こりがひどく頭痛や吐き気が起こる
・産後から腰痛やむくみが気になり、生理痛がひどくなった(産後骨盤矯正はしていない)

上の3つは、ご相談のごく一部ですが、特に多い事例です。

また、天気や気圧の状態で症状が現れる偏頭痛にも共通して言えるのですが、
・普段から腰痛や肩こりに悩んでいる
・普段からではないが、同じ症状を繰り返している

このような場合に共通しているのは、普段から骨盤や肩、首に異常が隠れている」ということです。
その異常を改善すれば、生理痛の症状は抑えられます。

IMG_1102-e1518236659554

根本改善まつざき整体院での生理痛の改善方法とは?


基本的に、根本改善まつざき整体院の考え方は「異常を正常に改善する」です。

例えば、「生理痛にある出血を止めたい」は、まつざき整体院の分野ではございません。
しかし、腰痛や股関節痛、肩こりや頭痛などの生理期間中にある症状は、改善できることが多くあります。

「最近、生理痛がひどくなった」「生理期間中の症状が、腰痛や頭痛などと増えてきた」などの場合は、生理痛と関係のないこともあります。

「筋肉の柔軟性を高める施術と関節の可動域を広げる施術」を、姫路市香寺町のまつざき整体院ではおこなっています。
つまりは、ストレッチと骨盤矯正です。

産後の骨盤矯正は、されましたか?
また、骨盤の状態や、腰痛や生理痛がある場合は、その原因について説明を受けましたか?
めちゃくちゃ大事ですので、まだの方はお気軽にご相談ください。


骨盤や股関節などの関節は、「動けば正常、動かなければ異常」と診断します。
筋肉の柔軟性は、「ここまで動けば正常」という角度が筋肉によって存在します。つまり、その角度に達していなければ異常となります。
異常がないと症状は現れません。

痛み止めやサポーターなどに頼らなくても、症状なく動ける体を当院では目指します。



お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備

LINE@ID:@qyq1165v
Instagram:@matsuzaki.seitai
Facebook:まつざき整体院

YouTubeで動画配信しております。【まつざき整体院】で検索ください。是非、いいね!やチャンネル登録お願いします。



姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。