交通事故でむち打ちになった人へ|姫路市まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・姿勢改善・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。


今回は、姫路市まつざき整体院が考えます「むち打ち治療」について説明させていただきます。

まず、最初に間違えてほしくないことがあります。
姫路市まつざき整体院では、自賠責保険は取り扱いできません。
ですので、病院と併用しながらの通院で早期改善を目指しましょう。


H29.7月16日にあるご相談がありました・・・
「約1か月前に交通事故に遭った。病院に通っているけど一向に良くならず、どうにかしてほしい」

この方は、停止中に後ろから追突され、首と腰に痛みがあるということです。
「病院では、電気治療と温熱療法、たまにマッサージくらいで、待ち時間を入れると半日かかってしまう」
とのことでした。

ここで、皆さんにお伝えしたいことがあります。
電気や温熱療法、マッサージは悪いものではありませんが、どちらかというと治療ではなく癒しです。
その理由をこの後説明いたします。
strength_block05
では、交通事故後の治療はどのようなことをすればいいのか?の前に電気や温熱療法、マッサージはなぜ癒し効果に分類されるのかを説明いたします。
もう一度言っておきますが、決して悪いものではございません。

電気や温熱療法、マッサージに共通して言えることが、「筋肉に対する施術」ということです。

筋肉の異常は、柔軟性の低下と筋力の低下です。

柔軟性を改善するためにはストレッチを、筋力を改善するためにはトレーニングを行わなければいけません。
電気やマッサージでは、根本的に改善できません。

姫路市まつざき整体院では、関節・筋肉・神経の異常に対する施術を手技によって行っています。

手技によって施術を行うため、「その人に合った施術・その日の体の状態に合った施術」が行えます。

今回の患者様は治療開始から約2ヶ月で、「症状を気にすることなく日常を過ごせるようになってきた」とお声をいただきました。

どこに行っても改善されない方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。