姫路の整体といえば姫路市まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・姿勢改善・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。


今回は、姫路の整体と言えば「根本改善まつざき整体院」ということで、まつざき整体院と他の整体院の違いを説明いたします。
IMG_1140-e1501840971807

根本改善まつざき整体院と姫路の整体との違いは?

皆さんは、姫路で整体を選ぶときに何を基準としていますか?
ひとくくりで整体といっても色んな種類があって、施術方法や目的などは店によって様々です。

例えば、マッサージを行う整体院や小顔矯正やダイエットを目的としている整体院、腰痛や肩こりを改善する整体院など様々です。


まつざき整体院は「根本改善」を目的としています。
腰痛や肩こりの症状をマッサージなどで抑えるのではなく、根本的に改善していきます。

ダイエットメニューもありますが、痩せやすく太りにくい体を根本的に作っていきます。


整体といえば、マッサージやバキボキ系の矯正をイメージされる方が多いと思います。

まつざき整体院では、両方とも致しません。
マッサージは改善というよりかは、「癒し」です。
バキボキ音の鳴る矯正も致しません。


では、何を行う場所なのか?
「関節の矯正+筋肉のストレッチ+筋肉のトレーニング」です。

筋肉に対する施術を行っているところは多いと思います。
マッサージや筋肉を温める温熱療法、電気などの機械を使っての施術などです。

筋肉は、必ず関節をまたいで付いています。
筋肉の施術は、筋肉の奥にある関節の異常を改善してからでないと最大限に改善されません。

関節は動けば正常、動かないと異常です。
動かない関節を動くように矯正することが、関節の施術です。


筋肉の異常は硬くて弱い事です。硬くて弱い筋肉を、柔らかく強くすることが施術です。
硬い筋肉を柔らかくするためにはストレッチ、弱い筋肉を強くするためにはトレーニングが必要です。


症状は悪いところがないと出てきません。
悪いところを改善することで、症状が出ない体が作れます。

捻挫や肉離れ等のケガがない限り、安静にしていても改善されるのは疲労のみです。

スポーツをしていると腰が痛くなる場合、練習を休んでいるときは腰痛も気にならなくなる事もあるでしょう。
しかし、その時だけです。
練習を再開すると腰痛は繰り返されます。
悪いところが改善されていないからです。

特に学生の場合、一日だけでも練習を休むことはもったいないです。
練習を続けながら、できないことを一つずつできるように改善することで、スポーツをしても症状の出ない体は作れます。

姫路で整体を探している方は、根本改善まつざき整体院にご相談ください。



IMG_1118-e1504683426242
お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。