姫路市でサッカー中の腰痛に悩んでいた方からの口コミ|まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。


「腰痛でサッカーの試合に出られない」とご相談いただきました。


今まで、様々な治療院さんに行かれていたとのことですが改善されず、半年くらい思い切りサッカーの練習ができていなかったとのことです。


結論から発表しましょう。
いただいた感想です。
IMG_1954-e1500358648526

姫路で腰痛に悩んでいた方からの口コミ


患者様アンケート

15歳 男性
・ご利用いただいた理由
腰痛でサッカーの試合に出られなかった。

・ご利用いただいた感想
わかりやすい説明で通うごとに腰の調子もよくなりました。
来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

*個人の感想です。
根本改善まつざき整体院では、症状がある部分だけ見ていくのではなく、症状の原因を探していきます。

多くある事例が、「サッカーをしていて足首が痛くなった。接骨院に行くと捻挫といわれた。部活も休みなさいと言われたので休んでいる。」ということがあります。
しかし、「腫れていなかったり、肌の色も正常。押して痛みも出ない。」という状態です。捻挫ではありません。
「サッカー中に足首を痛めた」といあうだけで、捻挫と決められることも多くあります。

腰でしたら、「腰痛があって、足も痺れている」と伝えると「椎間板ヘルニア」と診断される可能性が高まるのと同じです。
ヘルニアが原因でないのに、椎間板ヘルニアの手術を行って症状が根本的に改善されると思いますか?


症状だけで判断すると、原因部分と違う部位の治療を行うので改善されないです。


腰痛の原因は腰だけにあるとは限りません。
股関節や骨盤にも原因があることがほとんどです。

どのように原因を見つけていくのかを説明いたします。
カウンセリング

なぜ、姫路市まつざき整体院はレントゲンに写らない腰痛の原因を見つけられるのか?


レントゲンでも分かる腰痛もあります。
それは、骨折やヒビです。
椎間板ヘルニアもよっぽど慢性化が進んでいる状態でしたら分かりますが、信ぴょう性は低いです。

骨折でしたら高いところから落ちるなどのきっかけがありますし、腫れも見た目の状態にも明らかな変化が出ます。

根本改善まつざき整体院では、「可動域(動き)」を見ていきます。
レントゲンは写真なので、動きまでは分かりません。

体の動く幅が、左右に差があったり正常値に達していないと異常になります。
症状は、異常がないと出ません。

その異常を改善すると症状は無くなります。

どこに行っても改善されない腰痛や原因が分からない腰痛は、根本改善まつざき整体院にご相談ください。
お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。