姫路市まつざき整体院の腰痛改善方法は?

strength_block05
こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・姿勢改善・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。


腰痛に悩まされて、レントゲンを撮ったけど原因が分からない・・・

腰痛は、一般的に「腰が痛い事」と知られていますが、痛みだけでなく、「怠い・疲れやすい・痺れる」なども腰痛になります。
なぜかというと、症状の出方は人によって違うからです。

同じ原因でも、痛いと感じる人もいれば怠いと感じる人もいるということです。

しかも、症状が出る場所にも個人差はあります。
腰の右側が痛いと感じても、左が悪いという場合もあります。

症状はあいまいなものなので、症状を改善するということは大前提ですが、症状をだけを手掛かりにしていては根本的に改善することはできません。

そこで、姫路市まつざき整体院では「症状+動き」で原因を見つけ改善していきます。

悪いところがないと症状は出ません。
腰と骨盤は連動していることが多いです。

腰や骨盤がしっかり動いているかどうかを検査していきます。

例えば、股関節に症状が無くても動いていなかったら悪いになります。
股関節が原因で腰痛を作っている可能性もありますし、いずれ痛みが股関節まで来てしまうことも考えられます。
これから症状が出てくる可能性があるところは、症状が出る前に改善していきましょう。

まとめると、姫路市まつざき整体院の腰痛に対する施術は、腰の検査はもちろん骨盤矯正や股関節の異常を見つけ腰と関係のあるところ全てを改善していきます。

しっかりと正常に動ける体を目指しましょう。


お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。