肩こりが酷いのは枕のせい?|姫路市根本改善まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。


今回は、「肩こりが酷いのは枕のせい?」という題です。


肩こりに悩んでいて、枕を買い替える人も多いのではないでしょうか?

「肩こりに悩んで、枕を買い替えようかな?」とお考えの方、このようなことは当てはまりませんか?
・寝ているときだけでなく、日中から肩こりに悩んでいる
・寝やすい向き、苦手な寝る向きがはっきりしている(あまり、寝返りをしない)
・姿勢が悪いことが気になる

枕のせいでは絶対ないとも言い切れませんが、枕を買い替えてもすぐ肩こりがで生じるという方が多いです。
そんな場合、肩や首に問題がある場合もございます。

体にある異常を見つけて改善することで、枕の高さや硬さは、あまり気にならなくなります。

8010-e1543807501225

枕を変えても肩こりは治らない|姫路市根本改善まつざき整体院


肩こりで悩んでしまうのは、体に原因があることほとんどです。
そんな場合、オーダーメイドの枕を作っても、最初は良いかもしれません。しかし、数カ月たつとその枕は合わなくなり肩こりがまた生じます。


逆に言えば、枕を変えなくても体の状態を変えれば、今お使いの枕でも肩こりは気ならなくなり、ぐっすり眠ることができるようになります。

体に何らかの症状がある場合、必ず異常があります。
姿勢の崩れであったり、骨盤などの関節の歪みであったり。

一度体の状態を見直しましょう。
今の姿勢に合わせた枕を作るのではなく、崩れた姿勢を改善することが必要です。


お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備
LINE@ID:@qyq1165v


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。