腰痛・ぽっこりお腹を解消する産後骨盤矯正|姫路市根本改善まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。

今回は姫路市まつざき整体院の『産後骨盤矯正』について説明していきます。

妊娠中はできない動作も多くあり、そういったことから腰痛や姿勢の歪みも現れます。

お子様の育児などで忙しいかとは思いますが、お子様の成長を全力でサポートできる体を一緒に目指しましょう!

『産後骨盤矯正』『腰痛治療の産後骨盤矯正』『産後骨盤矯正ダイエット』など姫路市まつざき整体院で行えるの全ての骨盤矯正をお伝えいたします。

姫路市付近にお住いで出産を終えた全ての方は参考にしてください。

IMG_1102-e1518236659554

腰痛がなくても産後骨盤矯正は必要?|姫路市まつざき整体院


『産後骨盤矯正は妊娠中や出産時に開いてしまった骨盤を閉じるもの』と思われていますが、それだけではありません。

妊娠前から骨盤には歪みがあります。その歪みも一緒に改善していかなければなりません。

姫路市香寺町にある根本改善まつざき整体院では、産後の骨盤にみられる歪みはもちろん、出産前からあったであろう骨盤の歪みも一緒に矯正いたします。

産後の骨盤の歪みには、ある特徴があります。
それは『骨盤が開くこと』です。産後骨盤矯正のために、「骨盤を閉じなさいと病院の先生に言われた」という方は多いと思います。

骨盤の前方には『恥骨結合』と呼ばれる部分があり、出産の準備が始まるとだんだんと開いてきます。


次のような質問をいただきました。
「2人目の出産も考えているんだけど、そんな場合は産後骨盤矯正は受けなくてもいいの?」

つまり、二人目の時に骨盤がまた開くから、閉じていない状態で放置していても大丈夫なのか?ということです。

大丈夫ではないです。
妊娠中、お腹が大きくなってきた時のことを思い出してください。
歩行時、がに股になってしまいませんでしたか?
足が閉じにくくなっている状態は、骨盤が開いてきている可能性が高いです。
もちろん、妊娠中は出産に向けての準備なので問題ないです。

しかし、骨盤が開いていると問題も出てきます。
・股関節にある内転筋という筋肉が弱くなり、尿漏れの原因にもなる。
・O脚の原因になり、股関節痛や膝痛になる。
・骨盤の歪みや姿勢の崩れから、腰痛の原因になる。
・骨盤が開きっぱなしになるので腹筋が弱まり、ぽっこりお腹の原因になる。
など、産後骨盤矯正で来られる女性が悩んでいるほとんどの原因になります。

このようなことから、産後の骨盤矯正は必ず受けてください。
一人目を出産された方は『骨盤が開くことで、お腹周りが太って見える』など見た目を気にされる方が多いです。
もちろん見た目も大きなお悩みではございますが、二人目三人目となるにつれて歪みを改善していなければ状態は悪くなります。
激痛に悩まされて、『満足のいく育児ができない』とお困りの方が多いです。


次に『腰痛がある場合の産後骨盤矯正について』説明いたします。
IMG_1050-e1518236271506

腰痛があるのに産後骨盤矯正を行っても大丈夫?|姫路市根本改善まつざき整体院


姫路市まつざき整体院に産後骨盤矯正で来られる患者様で多い質問が、「腰痛があっても産後骨盤矯正を行っても大丈夫?」ということです。

産後骨盤矯正の方法も治療院によって違いますが、姫路市まつざき整体院の産後骨盤矯正は大丈夫です。
腰痛がある場合は、まず腰痛の治療を行い症状の出ない体を作ります。

一つ、大事なことがあります。
産後骨盤矯正は、出産してから1ヵ月経ってからでないと行えません。
産後しばらくはホルモンバランスが整っていない状態ですし、出産の疲れや負担も体は抱えている為です。

骨盤矯正を行わなくても腰痛は改善できます。

産後骨盤矯正などの『骨盤矯正』は、流行りもあり数多くの店舗で看板メニューとして取り上げられています。
骨盤矯正には様々な方法があります。

どの方法が、『自分には合っているのか?』『良い骨盤矯正は何なのか?』が気になる点だと思います。

迷っている方は、姫路市まつざき整体院の考えを参考にしてください。
『骨盤=関節』です。
関節に対する施術を行わないと効果も出にくいです。
『関節に対する施術・・・関節ってどうなると問題なの?』
骨盤も関節ですし、人間の体には、膝や肘など多くの関節があります。
『関節は動かなくなると異常』です。
骨盤が開くことによって骨盤や股関節の可動域(動く幅)は狭くなります。
つまり、動かなくなった関節を動くようにすることを、矯正と当院では呼んでいます。


今まで骨盤矯正を受けたことのある方は思い出してください。
・マッサージではなかったですか?
・バキボキはされるけど、骨盤矯正の説明を受けましたか?

マッサージというのは、『筋肉に対する施術』です。
効果がないとは言い切りませんが、姫路市まつざき整体院の考えとは少し違います。筋肉に対する施術も必要ですが、マッサージは行っておりません。

バキボキと音が鳴っていれば、関節に対する施術だと思われますが『腰を鳴らす』『首を鳴らす』など自分でもバキボキ鳴らすことはできます。それは矯正にはなっておりません。
・骨盤とはどういった部位なのか?歪みとは何なのか?
・骨盤がどのように歪んでいるから、どのような骨盤矯正が必要なのか?
など説明がある治療院が信用できる骨盤矯正を行っていると思います。
これはあくまでも、姫路市根本改善まつざき整体院の考えです。

少し話がずれましたが、腰痛も改善しながら産後骨盤矯正を行っていきましょう。

育児もあり忙しいと思いますが、どんどん大きくなっていくお子様の成長を最大限サポートできるように、腰痛などの体の状態を改善してしまいましょう。
姫路市根本改善まつざき整体院は、育児のサポートはあまりできませんが、育児をされている方のサポートはできます。
産後骨盤矯正のお悩みで来られる方は、腰痛の他に腱鞘炎などのお悩みでも来られます。
お気軽にご相談ください。
IMG_19311-e1518236869872

姫路市根本改善まつざき整体院の産後骨盤矯正ダイエットって?


骨盤矯正ダイエットを取り入れている店舗さんも多いですが、骨盤矯正ダイエットについても姫路市根本改善まつざき整体院の考えをお伝えしていきます。
『痩せたいけどサロンは一回数万円もしてなかなか続けられない』『産後のポッコリお腹が気になる』『何度もダイエットに挑戦したけど、リバウンドしてしまう』などでお困りの方はご相談ください。

『骨盤矯正ダイエット=骨盤矯正をしてダイエットをする』ということですが、骨盤矯正をして痩せはしないです。
ダイエットを行う上で必要不可欠なこと、痩せるためには大きく分けて二つの方法しかありません。
・カロリー消費をする
・カロリー摂取を抑える
『摂取<消費=痩せる』『摂取>消費=太る』です。
摂取と消費の差が大きくなればなるほど、痩せれますし逆に言えば太ります。

骨盤矯正一回のカロリー消費は、多くても100カロリーくらいだと思います。
サロンさんでの機械を使ったダイエットも、脂肪を分解して痩せやすい体を目指すという物です。
もちろん、少しだけでもカロリー消費はできているので、しないよりかは痩せると思います。


では、『姫路市根本改善まつざき整体院の骨盤矯正ダイエットとは?』についてです。

ちなもに上の写真は、院長の松崎です。平成29年5月14日78.5㎏➡平成29年7月14日70㎏まで二カ月で落としました。証拠写真は携帯に入ってますので、見たい方はお気軽にお問い合わせください!(笑)ちなみに平成29年11月で64㎏です。

・カロリー消費
多い週で2回くらいランニングをしました。しない週もありましたし、1回の週もありました。時間は1回あたり約30分です。
・カロリー制限
夜ご飯を白米を少し減らしました。食事制限はそれくらいです。お酒は週1回くらいは、大量に飲んでいました。

くらいです。
できそうじゃありませんか?これだけで、-15㎏です・・・ではありません。

そこで、姫路市根本改善まつざき整体院の骨盤矯正ダイエットです。
私も骨盤矯正をしてしていました。

姫路市根本改善まつざき整体院の骨盤矯正ダイエットは『健康的に美しく、痩せやすく太りにくい体を作る』ということです。

骨盤矯正の理論は、腰痛などの症状を改善するときと同じです。
関節の異常を改善する。動かない関節を動くようにするという骨盤矯正です。

関節の可動域を広げることによって、体の動く幅が最大限に広がります。
ということは・・・何気ない動作でもカロリー消費が最大限に行えているということです。
『歩くときに自然と足が上がる』『歩くときに大きく腕を振れる』などです。
『足を上げて歩くorすり足で歩く』はどちらがカロリー消費できると思いますか?
勝手にカロリーが消費されていきます。

そして、関節をまたいで付いているものが『筋肉』です。
筋肉は、『柔軟性の低下+筋肉の低下=異常』です。
硬くなった筋肉にはストレッチを、弱気なった筋肉にはトレーニングが必要です。
痩せるだけではなく、憧れの体を目指すには必要になってきます。

姫路市根本改善まつざき整体院に来られる方で、このよな方もたくさんいます。
「ダイエットを頑張って痩せたけど、O脚が目立つようになってきた・・・」

痩せたときに脂肪が無くなるので、今まで隠れいた姿勢の悪さが目立ってしまいます。

姫路市根本改善まつざき整体院では、筋肉に対する治療も行っているのでダイエットを行いながら姿勢矯正も行えます。
姿勢も良くかっこいい体を目指しましょう。

ダイエット行う上で一番苦労することが、リバウンドではありませんか?
『短期集中でダイエットをする』とリバウンドしてしまいます。
できる範囲でゆっくりダイエットをすると、リバウンドは起こりません。

『ダイエットで一日5回食事していた人が、一日3食にした』としましょう。
普段から一日3食の人からすると、「ダイエットになっているの?」と思いますよね?
しかし、5食から3食に減らしてしばらくは、お腹がすいて大変だと思います。
3食が当たり前になったときに、5食の量を思い返すと驚くと思います。

つまり、ダイエットも当たり前になるとダイエットではなくなります。
ダイエットできそうですよね?
一緒に、目標の体を手に入れましょう!!
IMG_00761-e1511140177842
・ご利用いただいた理由
産後骨盤矯正
ダイエット
姿勢の矯正

・ご利用いただいた感想
一回一回の施術がとてもていねいで、説明もしっかりとしてくれました。
ダイエットは-5㎏を目標にしていましたが、4カ月で-7㎏までいきした。
今まで続けられなかったダイエットも骨盤と姿勢を改善しながらできたので良かったです。

*個人の感想です。
IMG_2099-e1504502701390
・ご利用いただいた理由
産後の骨盤矯正

・ご利用いただいた感想
出産してしばらくたってから激しい腰の痛みに悩まされました。赤ちゃんも抱っこできるようになり大満足です。

*個人の感想です。
IMG_0358-e1517903192888
骨盤矯正を受けてきたけど、腰痛が治らない、痩せないなど、どこに行っても改善されないという方は姫路市根本改善まつざき整体院にご相談ください。


お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。