O脚の姿勢改善と言えば姫路市にある根本改善まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・姿勢改善・骨盤矯正・膝の痛みに強い根本改善型の整体院です。


今回は、「O脚改善」についてです。

このようなご相談をいただきました。
「暖かい季節で薄着になるとき、O脚が気になる。膝に痛みがないのですが、通院してもよろしいですか?」

O脚やX脚、猫背等の姿勢改善は、症状がないうちに改善することが大事です。
姿勢の崩れがあるということは、悪いところがあるということなので、いずれ症状が出てくる可能性が高いです。

姫路市まつざき整体院の「O脚」に対する考えをご紹介いたします。
IMG_1174-e1504943529830

O脚の怖さは見た目だけじゃない!?

暖かい季節になると、ご相談が多くなるのが「O脚」などの姿勢改善とダイエットです。

「症状は無いけど、見た目を改善したい」という方が多いです。
姫路市まつざき整体院では、症状が無くてもできることは多々あるので、お気軽にご相談ください。

まず、体全体に共通して言えることは、腰痛・肩こり・膝痛などの症状は姿勢の崩れから始まります。

O脚も姿勢の崩れです。
O脚から膝の痛みや股関節痛・腰痛を作り出すことも十分に考えられます。

症状が出てくる前に、状態を改善してしまいましょう。
IMG_1187-e1505117420922

O脚の原因ってどこにあるの?

O脚などの姿勢改善をしていく上で、重要になってくることは「原因部分をしっかりと見つける」ということです。
症状がある場合は、症状が原因部分を見つけるための一つの手がかりになるのですが、症状がない場合は少し難しくなります。

原因の解明が得意なのも、姫路市まつざき整体院の強みです。

O脚の場合、骨盤や股関節、膝など様々な場所に原因が考えられます。

骨盤がどう歪んでいるのか?
股関節や膝がどうなっているから良くないのか?まで、しっかりと見つけていきます。

もしかしたら、右と左でO脚の原因が違うかもしれません。
右は膝で、左は股関節という感じです。

原因部分は、完全に個人差があるので体の状態からしっかりと判断していきます。

「姿勢が崩れる原因=筋肉の柔軟性と筋力の低下」です。

筋肉のストレッチとトレーニングを行えば姿勢が改善されます。
ただこの二つをやればいいだけでなく、筋肉の奥には関節があります。

関節の矯正をしてから、ストレッチとトレーニングを行うことで最大限の改善ができます。
IMG_2101764-e1504586714644
患者様アンケート

*26歳 女性

・ご利用いただいた理由
O脚が気になっていました。
夏までに改善したいと思っていました。

・ご利用いただいた感想
説明が丁寧で治療も痛くなかったので安心して受けられました。
夏までにという目標も達成できたので良かったです。


あくまでも個人の感想です。
IMG_1189-e1504514803538
上の写真は、実際の患者様の写真です。
患者様の努力もあって、予想以上の成果が出ました。
こうなるまでに約2カ月半かかりましたが、満足していただけて良かったです。

症状のないうちに姿勢改善は行いましょう。



お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。