姫路で腰痛を改善する根本改善まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。


今回は、「腰痛」に関して説明いたします。

腰痛は主に、安静にしながら湿布や薬で抑えていることがほとんどです。
本当にそれで腰痛が改善できるのでしょうか?

症状を一時的に改善することは可能かもしれません。
しかし、状態は改善できないです。状態というのは、腰痛を作っている根本となっている異常のことです。
IMG_1140-e1501840971807

どれだけ腰痛に特化した薬や注射でも改善できないことはある


注射や薬は痛みを止めることに特化しています。
でもそれは、痛み止めの効果がある時だけです。効果が切れるとまた摂取しないといけません。繰り返せば繰り返すほど、腰痛の慢性期間が延びていきます。慢性期間が延びるということは、状態が悪化しているということです。
そうすると薬や注射も効果の強いものに変えていかないといけません。
副作用も強くなり、体の状態も悪化していきます。

根本改善まつざき整体院は、薬や注射に頼らなくてもいい体を目指していきます。
痛み止めの薬や注射に改善できないこと、それは関節の異常と筋肉の異常です。

関節と筋肉の異常とは何かを説明していきます。
IMG_1118-e1504683426242
ストレッチが筋肉の異常を改善する

筋肉の異常とは、「筋肉の柔軟性と筋力の低下」です。
筋力を改善するためにはトレーニングが必要です。しかし、柔軟性を改善するまえにトレーニングを行うと体を痛める可能性があります。

筋肉には「硬くなりやすい筋肉」「弱くなりやすい筋肉」があります。
ストレッチのことを知っている方は多いと思いますが、どの筋肉をストレッチすればいいのか?異常と正常の境目はどこなのか?まで理解してストレッチを行わなければなりません。
硬くなっている筋肉は、人によって違います。どの筋肉に異常があるのかを見極めなければなりません。
IMG_1954-e1500358648526
・ご利用いただいた理由
腰痛でサッカーの試合に出られなかった

・ご利用いただいた感想
わかりやすい説明で通うごとに腰の調子もよくなりました。
来て本当に良かったです。
ありがとうございました。
お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。