神崎郡で産後骨盤矯正をお探しの方へ|根本改善まつざき整体院はキッズスペースありベビーカー持込みOK【産後の歪み・ダイエット・腰痛】

IMG_2028-e1564198912456
こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。

まつざき整体院のブログを拝見いただきありがとうございます。


今回は、「産後骨盤矯正」について説明していきます。
兵庫県の神崎郡の方からいただいたご質問を元に進めていきます。

産後の骨盤矯正でお悩みの方は是非参考にしてください。



IMG_1679-e1564208522825

産後の骨盤矯正を説明するその前に!|姫路市根本改善まつざき整体院


産後骨盤矯正の施術方法も気になるかと思いますが、「キッズスペースはあるの?」なども気になるかと思います。
産後の骨盤矯正もしっかりと行いますが、それ以外の部分もまつざき整体院はしっかりとしております。

まずは、施術以外の特徴を説明したいと思います。

「キッズスペースあるの?」
産後の骨盤矯正で来られるお客様は、小さなお子さんと一緒に来ていただくことが多いので、キッズスペースも完備しております。
IMG_2031-e1564198855857
「ベビーカーの持ち込みは大丈夫?」
ベビーカーの持ち込みは、OKです。
施術ベットの横まで、持ち運ぶことができます。
予約状況にもよりますが、お子さんの機嫌が悪くなると施術を中断してあやしたり、授乳されたりもしてください。
*あやす時間が頻繁に必要な場合、空いている時間帯に予約をお取りさせていただきます。

まつざき整体院は、一人治療院ですのでこのようなことが可能です。
他のお客様と重ならないように、予約の配分をしております。
ですので、他のお客様に聞かれたくない「産後ダイエットなどの悩み」もしやすい環境となっております。
709745-e1530499463500

産後の骨盤はどうなっているの?|姫路市根本改善まつざき整体院


出産すると、骨盤が広がるといいますよね?
妊娠をしてだんだんお腹が大きくなると、骨盤は恥骨結合という部位が開いてきます。
骨盤が開いてくると、内ももの筋肉が弱り尿漏れの原因になる場合もございます。

それだけではなく、骨盤が歪むことで腰痛はもちろん、股関節痛やぽっこりお腹の原因にもなります。

二人目や三人目を考えている方でも、産後の骨盤矯正はおこなうようにしてください。
歪んだ状態が癖になることで、妊娠中の腰痛は酷くなる可能性は高まります。


IMG_1050-e1518236271506

まつざき整体院の産後骨盤矯正とは?


機械を使ったりマッサージをしたりと様々な骨盤矯正がありますが、当院では「骨盤の可動域を改善+骨盤周りにある筋肉のストレッチ」です。

骨盤にも関節があります。骨盤が歪んでくると、この関節が動かなくなります。つまり、骨盤の可動域が狭くなります。
筋肉は必ず関節をまたいでおります。
関節が動かなくなると、その筋肉も使わなくなるので硬く弱くなります。

歪み方や、硬くなっている筋肉は個人差がありますので、説明しながら施術を進めます。
ご安心ください。