福崎町で肩こりに悩んでいる方は根本改善まつざき整体院へ

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。


福崎町の皆さん!
「肩こりは、あって当たり前」と思っていませんか?


今回は、『慢性的な肩こり』について。


「周りで悩んでいる人も多いし、病院に行く程の事でもない」と思っている方は要注意です。

しかし、実際のところは、「病院に行っても湿布をもらうだけ」「接骨院や整骨院では、電気を当ててマッサージをされるだけ」ですよね。
接骨院・整骨院で慢性的な肩こりを、保険適用することはいけないことです。

肩こりも症状です。
必ず、症状には原因があります。

その原因を改善することで、肩こりは根本的に改善されます。
湿布を使わなくてもいい状態を目指しましょう。

福崎町周辺で、肩こりに悩んでいる方は、根本改善まつざき整体院の考えを参考にしてください。
g-09-02

肩こりって何でなるの?|姫路市根本改善まつざき整体院


肩こりは、『姿勢の崩れ』が大きな原因です。
姿勢改善をおこなって、良い姿勢を矯正してクセ付けることが必要です。

簡単に言えば、姿勢改善と姿勢矯正をおこなえば、肩こりは根本的に改善されます。

福崎町から肩こりのお悩みで来ていただく方も多いのですが、「肩こりに対して、どのような治療をおこなってきましたか?」と質問をいたしますと、皆さん口を揃えて「電気とマッサージ」というお答えがほとんどです。


福崎町で、肩こりでお悩みの方の中にも「姿勢が悪くなってきたことは、自分でもわかっている。でも、姿勢を良くしようと意識してもなかなか難しい。だから、肩こりが改善されない」という方は多いかと思います。


姫路市根本改善まつざき整体院では、「電気とマッサージ」はおこなっていません。

もちろん、電気とマッサージは、体にとって悪いものではありません。


しかし、電気とマッサージでは、肩こりを根本的に改善できるかといえば、できないです。

姫路市根本改善まつざき整体院の考えを説明いたします。
IMG_1109-e1518236326647

肩こりを根本的に改善する方法とは?|姫路市根本改善まつざき整体院


ここでは、姫路市根本改善まつざき整体院がおこなっている、肩こりを改善する方法や理論を患者様目線で説明していきます。


福崎町付近で肩こりに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。


先ほども、「肩こりは姿勢改善と姿勢矯正を行うことで改善できる」と言いました。
当院は、きちんと理論をもって姿勢矯正をしている整体院です。

姿勢が悪くなる原因は、「筋肉の柔軟性が低下」と「関節の動く幅(可動域)の低下」です。
年をとって筋力が衰えてくると、姿勢の崩れる原因の中に「筋力の低下」も含まれてきます。

姿勢が崩れてくると、体は最大限に動かなくなってきます。
膝が曲がって、伸びきっていない人の歩き方を見たことがありますか?
足を上げて歩いていないです。

何もないところでつまずく事が起きるのは、姿勢の崩れが大きな原因です。

「足の筋力が弱っているから、足が上がらないという人」は、交通事故にあったり、何カ月間か入院していた人が当てはまります。


こういったことから、姫路市根本改善まつざき整体院では、肩こりを根本的に改善するために「関節の矯正(可動域の改善)」と「筋肉のストレッチ」をおこなっています。


ストレッチは、誰でも一度はしたことがあると思います。
しかし、筋肉には2種類あって『筋力の方が必要な筋肉』と『柔軟性の方が必要な筋肉』があります。

体のことを仕事にしている方でも、筋肉の性質を理解している人は少ないと思います。
それくらい、難しいということです。

そのうえ、「肩こりを改善するために、自分はどこの筋肉をすればいいのか?」まで知ろうと思えば、さらに難易度は上がります。

筋肉にも、正常と異常があります。

自分の体を知って、トレーニングやストレッチを行うことで、余分な負担が減らせます。
余分な負担を減らすことが、継続させるコツです。

本来であれば、筋肉の奥にある関節を動くようにすることで、より効率はよくなります。
関節に関しては、姫路市根本改善まつざき整体院にお任せください。
IMG_1262-e1528702293683

肩こり予防のストレッチ|姫路市根本改善まつざき整体院


肩こりの大きな原因である、姿勢の改善を行うためのストレッチです。
簡単に言うと猫背予防のストレッチです。


小胸筋(しょうきょうきん):肋骨の3番~5番辺りについている筋肉

1.肘と手首を壁に付けます。このとき、手首と肩の高さがそろうように。
2.肩の前方を伸ばすように、体をストレッチしている肩とは反対側に捻じります。
3.肩の前方が伸びていることを意識して、30秒以上キープします。

*痛くないところで、キープしてください。
IMG_E0390-e1517906761880
肩こりで悩んでいた福崎町の方からの口コミ|姫路市根本改善まつざき整体院

・ご利用いただいた理由
肩こりで悩んでいました。
たまに頭痛や手のしびれにも悩んでいたのですが、どこに行ってもダメでした。

・ご利用いただいた感想
今までに、5ヶ所以上は通院しました。
しかし、学生のころから悩んでいる症状はしつこく、その時は良くなってもくり返し症状が出てきました。
しかし、まつざき整体院は凄いです。
今では月一回でも、症状は出てきません。


*個人の感想です。



さいごに。

最初にも述べた通り、肩こりは悩んでいる人が多い事から軽視されがちです。
どんな症状にも、原因は必ずあります。その原因は、時間が経てばたつほど慢性期間が延び悪化していきます。
そうなると、頭痛や吐き気、手のしびれなどの合併症も起こりえます。

そうなる前に、姫路市根本改善まつざき整体院にご相談ください。




お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。