骨盤矯正とダイエットを組み合わせる理由は?|姫路市まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。


今回は、『骨盤矯正とダイエットを組み合わせる理由』について説明させていただきます。


前回は、「骨盤が歪んでいると体の可動域が狭くなり、カロリー消費が最大限に発揮できませんよ」と説明させていただきました。まだ、前回のダイエットについて読んでいない方は、参考にしてください。

『骨盤矯正ダイエット』という看板は、よく見かけることかと思います。

姫路市根本改善まつざき整体院の、骨盤矯正ダイエットを進めていく上での目標は『健康的で美しく痩せる』ということです。

ただ痩せるだけでは、ダメなのです。
そのために骨盤矯正がダイエットをする上で、必要不可欠であります。

ダイエットをお考えの方は、姫路市根本改善まつざき整体院の『骨盤矯正ダイエット』を参考にしてください。
IMG_1050-e1518236271506

骨盤矯正とダイエットを組み合わせる理由とは?|姫路市根本改善まつざき整体院


様々なところで、骨盤矯正の看板を見かけると思います。
でも、骨盤矯正に対する考え方は、その院さんや治療家によって違います。
骨盤矯正の方法も、全く違います。


姫路市まつざき整体院は、『骨盤』を中心とした理論です。
腰痛や肩こり、膝痛など骨盤と離れた部位の症状でも、骨盤矯正をさせていただく事が多々あります。
全ての関節には、役割があります。

骨盤にある関節の役割とは・・・?
・前にかがむ
・後ろに反る
・足を上げる
・腰をひねる
これが骨盤の役割です。

日常生活で行う動作が、骨盤を使っているということです。
『腰をひねる』に関しましては、実は腰はほとんど使っていません。

骨盤は体の中心で、日常生活でのほとんどの動作で使っているため、骨盤を中心とした理論を取り入れております。

それぞれの関節がそれぞれの役割を果たせなくなると、腰痛などの症状を生んでしまったり、『ぽっこりお腹』や『部分太り』などの原因になります。

骨盤に異常が出てくると、先ほど述べた動作がスムーズにできなくなってきます。
つまり、人間の体は動作を行うとき『関節』が主体となって動いています。

ダイエットやトレーニングを行うとき、筋肉を優先して行いがちですが、筋肉の奥にある関節に異常があれば、最大限効率のいいダイエットやトレーニングを行うことができません。

関節の動きが制限されてしまうと、筋肉の柔軟性や筋力は衰えてしまいます。
関節の動く幅が低下し、筋力や柔軟性が衰えると、姿勢が悪くなります。

皆さんは、悪い姿勢といえば何を思い浮かべますか?
・ストレートネック
・猫背
・そり腰
・O脚
・X脚
姿勢の崩れにも、いろんな種類があります。

さて、太っている人と痩せている人では、どちらの方が姿勢の崩れが目立つでしょう?
服装などにもよりますが、痩せている人の方が目立ちます。

太っていた時は脂肪に隠れて分かりにくかった、猫背やO脚も痩せてくると目立ってしまいます。

『痩せたい+O脚も治したい』という場合、治療メニューも加えてできますので、遠慮なくお申し付けください。


まとめて言いますと、「ダイエットをしながらO脚やX脚、猫背、ストレートネックなどの姿勢の歪みを一緒に改善できますよ」ということです。
これが、姫路市まつざき整体院の強みでもあります。

g-10-02

骨盤矯正ダイエットの役割とは?|姫路市根本改善まつざき整体院


『骨盤矯正ダイエットを行うとすぐに痩せるのか?』といいますと、それは違います。

骨盤矯正を行ったらその時に、平均して2センチくらいはウエストが細くなります。
それは痩せたわけでなく、『それだけ骨盤に歪みがあった』ということです。


基本的に、姫路市まつざき整体院では『動ける体を作る』ということを治療でもダイエットでも行います。

ダイエットの種類は、大きく分けて二種類です。
・カロリー消費を行う
・カロリー摂取を制限する

ここで、先ほど出てきた『健康的で美しい体』が登場するのですが、食事制限だけでは健康的で美しい体を目指すことは難しいです。

ただ細くなりたいのであれば、食事制限を行えば目標達成できると思います。

やはり、ダイエットには運動が必要です。
ここで出てくる問題は・・・?
・時間がない
・めんどくさい
・体に痛みがあって運動できない
等ではありませんか?

めんどくさいという方は、痩せることがそもそも難しいかと思います。
それ以外の方は、しっかり痩せれますので安心して下さい。


先ほどは、骨盤矯正を行うと言いましたが、姫路市まつざき整体院が矯正できるのは骨盤だけではありません。
『姫路市まつざき整体院の矯正=最大限の動きを作り、癖付ける』ということです。

肩や膝などにも矯正を行います。
最大限に動ける体は、つまりどういうことかと言いますと、『最大限のカロリー消費が行える体』ということです。

一つの動作での違いは数カロリーだと思いますが、一日や一週間単位で見ると大きな差になります。

『膝が曲がっている状態で歩いている方は、足を上げて歩くことができていますか?』
できていないですよね。
足を上げれていない分、カロリー消費ができていないですし、筋肉を使えていないので筋力も弱まり、代謝も悪くなります。
もちろん、見た目も健康的ではありません。


このようなことを、ダイエットしながら防げるように致します。
かっこいい体を目指してダイエットを頑張ったのに、痩せてから姿勢が悪くてブサイク・・・なんてことは何としても避けたいですもんね。
IMG_2098-e1504503012944
・ご利用いただいた理由
産後のぽっこりお腹
骨盤矯正を受けました

・ご利用いただいた感想
説明がていねいで効果にも驚きです。
2カ月でウエストー7.2cm!!
これからも継続して頑張ります。

*個人の感想です。
IMG_2096-e1504502362770
・ご利用いただいた理由
DMKを使ってみて、ダイエット・化粧水にまぜて使っています。

・ご利用いただいた感想
現在2本使いきりました。
肌にツヤが出てくる方が効果としては早かったです。

*個人の感想です。

DMK=ケイ素のサプリメントです。
姫路市まつざき整体院で販売しております。
IMG_1950-e1501831559274
・ご利用いただいた理由
骨盤矯正ダイエット

・ご利用いただいた感想
3回目でウエストがー2.5cmになりました。
これからが楽しみです。

*個人の感想です。
IMG_0076-e1511140590183
・ご利用いただいた理由
産後骨盤矯正
ダイエット
姿勢の矯正

・ご利用いただいた感想
一回一回の施術がとてもていねいで、説明もしっかりとしてくれました。
ダイエットは、-5㎏を目標にしていましたが、4カ月でー7㎏までいきました。
今まで続けられなかったダイエットも骨盤と姿勢を改善しながらできたので良かったです。

*個人の感想です。
IMG_1189-e1504514803538

姿勢を改善しながら骨盤矯正ダイエット|姫路市根本改善まつざき整体院

最後に、まとめです。

姫路市根本改善まつざき整体院の骨盤矯正は、ダイエットや姿勢矯正など一石何鳥にもなります。
上の写真は、産後の骨盤矯正ダイエットで来ていただいた方です。

妊娠中は骨盤も開き、O脚にもなりやすいです。
O脚は、膝の隙間を気にされる方が多く、膝に原因があると思われがちですが、骨盤や股関節にも原因があります。
姿勢矯正や症状改善、ダイエットさまざまなところに骨盤は関係しております。

骨盤矯正は、骨盤にある関節の動きを改善することです。
歪み方の人それぞれ違いますので、そういったところも詳しく説明いたします。

どこに行こうか悩んでいる方や、何度もダイエットに失敗している方は、姫路市根本改善まつざき整体院にご相談ください。



お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備


姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。